美活が好きな人に悪い人はいない

30代ノー天気OLが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-02-11から1日間の記事一覧

本日もくだらないですが、マイナス5歳肌になるケアの事を綴ってみる。

食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一旦は分解され他の成分に変異しますが、その成分が皮膚表皮まで届いてセラミドの生成が始まり、皮膚表皮のセラミドの含量が増加していくと発表されています。 使った経験のない化粧品は、あなた自身の肌に問題を引…

あいかわらず弾力のある素肌を保つケアについて思いをはせています。

肌への影響が表皮部分のみならず、真皮部分まで届くことが実現できる珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝を活性化させることにより健康的な白い肌を作り出すのです。 肌の防御機能によって潤いを守ろうと肌は頑張るのですが、その大事な機能は年齢の…

本日もダラダラしてますがいきいき素肌ケアの事を書いてみました

セラミドは皮膚の角質層において、細胞同士の間でまるでスポンジのような役割で水と油を保持している細胞間脂質の一種です。肌や髪の毛の美しさを維持するために必要不可欠な役割を果たしています。 元来ヒアルロン酸とは全身の至るところに分布している、ヌ…

知っトク!うるおい素肌を作るケアの事を綴ってみました。

注意した方がいいのは「汗が少しでも吹き出したままの状態で、お構いなしに化粧水をつけてしまわない」ようにすることです。肌荒れのもととなる老廃物を含んだ汗と化粧水が一緒になると無意識のうちに肌にダメージを与えてしまう恐れがあります。 化粧品 を…