読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美活が好きな人に悪い人はいない

30代ノー天気OLが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

やることがないので美容関連の事を書いてみました

「無添加の化粧水をいくつかある中で選んでいるので恐らく大丈夫」と考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実際のところ、様々な添加物の1つを使っていないというだけでも「無添加」と表示して許されるのです。

肌に対する効果が表皮のみにとどまらず、真皮層まで及ぶことがちゃんとできるまれなエキスと言えるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活性化させることにより美しい白い肌を生み出してくれます。

女性は普段洗顔の後に必要な化粧水をどうやって肌につけているのでしょうか?「手で肌に浸みこませる」という内容の返事をした方が圧倒的に多いというアンケート結果となり、「コットン使用派」は思いの外少数派でした。

保湿成分であるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成されたネットワークの間を満たすような形で分布しており、水を抱き込む作用により、潤いにあふれた若々しいハリのある肌へ導いてくれるのです。

はるか古の美女と有名な女性達が動物の胎盤であるプラセンタを美容と若さを保つ効果に期待して愛用していたとされ、相当古い時代からプラセンタの美容への有効性が広く浸透していたことが推測できます。

化粧水を使用する際「手で塗布する」派と「コットンでつける」方がいいというグループに分かれているようですが、結論としては各化粧品メーカーが積極的に推奨しているスタイルで塗布することをまずは奨励します。

セラミドは皮膚の角層内において、角質細胞の隙間でスポンジのような構造で水分&油分を保持して存在する脂質の一種です。皮膚や毛髪を瑞々しく保つために必要不可欠な役割を担っています。

話題の美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で作り出される“細胞間脂質”であり、およそ3%の水分を抱き込み、細胞の一つ一つをセメントのような役割をしてつなぎ合わせる大切な機能があるのです。

最近の粧品のトライアルセットとはサービスで配られることになっている試供品なんかとは違う扱いで、スキンケア関連製品の結果が現れる程度の少ない量を格安にて販売する物なのです。

コラーゲンという物質は、美しさと健康のために欠くことのできない大切な栄養成分です。からだにとって大切な成分であるコラーゲンは、その代謝が衰えてくるようになったら食事などで補充する必要があるのです。