美活が好きな人に悪い人はいない

30代ノー天気OLが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

本日も突然ですがいきいき素肌を保つケアの要点をまとめてみました。

美しく健康的な肌をいつまでも保つためには、多種多様のビタミンを身体に取り入れることが肝心ですが、実を言えば皮膚の組織間をつなげる必要不可欠な役割を持つコラーゲンを生成するためにも欠くことのできないものなのです

保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真皮内で水を豊富に保有する働きをしてくれるので、外の環境が色々な変化や緊張感により乾燥することがあったとしても、肌はツルツルの滑らかな状態でいられるのです。

保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作られた骨組みの間を充填するように分布し、水を抱き込む機能により潤いに満ちあふれたハリやつやのある肌に整えてくれるのです。

最近は抽出の技術が高度になり、プラセンタの持つ有効成分を安全性を重視した方法で抽出することが可能な状況となり、プラセンタの持つ多様な薬理作用が科学的にきちんと実証されており、なお一層の応用研究もされています。

セラミドは肌の角質層の機能の維持に非常に重要な物質であることから、ごまかしがきかなくなった肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続的な補給は欠かすことのできないケアの1つになっています。

ヒアルロン酸の保水する力の関係についても、セラミドが角質層で有効に皮膚を守る防壁機能を作用させることができたら、皮膚の保水作用が増強され、更なる保ち続けることが可能です。

美白化粧品を使うと肌が乾燥するとの傾向があると言われていますが、この頃では、保湿力の優れた美白スキンケアも開発されているので、乾燥を心配している人は1度くらいなら使ってみる意味があるかと思われるのです。

無添加で有名な化粧水を選んでいるから安心できる」と楽観している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物を1種類無添加としただけでも「無添加」と宣伝していいのです。

ヒアルロン酸は乳児の時が生成量のピークで、30代から急激に低減し始め、40代を過ぎると赤ちゃんの時と比較してみると、約50%にまでなってしまい、60代を過ぎる頃には大変少なくなってしまいます。

保水力の高いヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられた網目状の骨組みの間をしっかりと埋めるように分布し、水を保持する効果によって、なめらかで潤いたっぷりのハリのある美肌を与えてくれるのです。