美活が好きな人に悪い人はいない

30代ノー天気OLが美肌に関するあれこれを毎日つづってます。

2015-02-22から1日間の記事一覧

今日もダラダラしてますが年齢肌対策について思いをはせています。

ヒアルロン酸の水分を保持する力についても、セラミドが角質層において実用的に皮膚の保護バリア能力を作用させることができたら、肌の保水作用が増強されることになり、より一層弾力に満ちた肌を維持することが可能なのです。 気になっている企業の新商品が…

気になる!美しさを保つ方法について思いをはせています。

経口摂取されたセラミドは一度分解され異なる成分となりますが、その成分が皮膚の表皮まで到達してセラミドの生成が促進され、皮膚表皮のセラミドの含有量がアップすると発表されています。 加齢肌へのアンチエイジング対策としてはなによりもまず保湿と柔ら…

今日もくだらないですが、ツルツル素肌を作る方法をまとめてみた

もともと美容液には、美白あるいは保湿などの肌に有用な作用を与える成分が高い濃度になるようにブレンドされているせいで、どこにでもある基礎化粧品と比べてみるとコストも少しだけ高めに設定されています。 保湿のカギになるのは角質層全体の潤いです。保…